イチ推しに投票しよう!投票型デジタルキャンペーン☆

暑さもおさまり、食欲が増す今日この頃・・・ショッピングも楽しい時期となりましたね。
今回は現在開催中の投票型デジタルキャンペーン販促事例をご紹介します。

お客さまとショップをつなぐ☆投票型キャンペーン

>>小田急エース(新宿西口)小田急エースアワード2023

<企画概要>
参加25店舗のおすすめ商品・メニューの中からイチ推しを1つ選び投票。投票いただいた方の中から抽選で100名にお買物券2,000円分をプレゼント。
・開催期間:2023.10/5-10/19
・投票形式:WEBサイト・投票フォーム
※告知方法は、WEBサイト、LINE、店頭ポスター、手配りチラシなど。
※店頭POP・手配りチラシには当選確率2倍となる秘密のキーワードを掲載。

ご投票いただく際にお客さまから商品を選んだポイントやお店へのメッセージをご記入いただきます。

前回のお客さまから声

「どの料理も飲み物も美味しくて、選べないくらい大好きです。ケーキも紅茶もソフトドリンクもトースト類ご飯物類・・・。店員さんの人達皆親切で大好きです。また、行きたい。」

「付かず離れずの接客。千円以上のパフェが多い中、丁寧に作られたちょっと懐かしい感じのパフェが好感です!」などなど、リアルな声をお店に届けることができました。

前回実施後のテナント様アンケート
「企画のフィードバックとして、お客様のコメントが載った紙、頂きありがとうございました。嬉しいお言葉も頂き、今後の励みになります。」

「大変かも知れませんが、お客様からのアンケート含めての販促、年に何度か実施してもらえると有難いなと思います。」

「ギフトカードを持参したお客様がキャンペーンに出したメニューを注文するのを見て、キャンペーンの効果を感じられました。」

「3位だった事も従業員全員で喜び、店の活気にも繋がりました。」などの感想をいただきました。

こちらのSC様では2年目の御実施となり、昨年はフード・グルメ店14店舗での展開でしたが、今年は物販店も加わり25店舗での展開となっています。初日の投票数は前回の150%UP!!現在絶賛開催中です!

回を重ねるごとに成果が向上して私たちも楽しいです。店頭の告知(POP、ポスター、サイネージ等)も最初の時はPR力が弱かったのですが、今回視察に行ってどんどんよくなっているので、デベさんテナントさんの「やる気」「成果実感」が持続的にPDCAで回っていくようにサポートしてきたいと思います。