工房からの風 2009

ニッケコルトンプラザで開催されている「工房からの風」へ行ってきた。年々口コミで広がりを見せているこのイベントは、今年50人(工房)もの作家さんたちが参加。弊社のクライアント企業が主催しているからいうのではないが、本当に素敵なイベントだと思う。
craftwind.jpg
出展者が新進の作家さんたちというのも新鮮だし、ガラス工芸家や染色家、木工、ペーパークラフトなどバリエーション豊かな手工芸が楽しめるというのも、遠方から人々が集う所以だろう。
そして、気さくに作家さんたちと話ができるのも魅力の一つ。その作り方や作家さんたちの生活ぶりを聞いたりしていると、時間が過ぎるのを忘れてしまう。そしたら作家さんたちも直接わたし達のような生活者と接することが、うれしいのだとか・・・。
会場は屋外の鎮守の森を中心に設えられているので、その一つひとつの手仕事がいとおしくなります。明日(10/18)も開催しているので、ぜひお運びあれ!豊かな時間が流れていります。