ミネラル流行り?

弊社では、多様な属性の消費者トレンドを把握するために、「こんなの買っちゃいました!」報告会がある。沢山買うという事は、おのずとマーケットリサーチの基礎的経験数の多さに繋がるので、我々のような業界で仕事をするためには、必要な行為だし、消費者のトレンドを把握する上での感度を磨くことにも活かされる。
私は自分よりずーっと若い人達と一緒に仕事しているので、いろいろと新しい情報を提供してもらって助かります。最近では「ミネラル」コスメが話題になり、使用後の評判がすこぶるいいので、私も買ってみた。いいですね(*⌒-⌒*)おススメです!
ミネラルとは・・・(長いので詳しくはこちらから>>
mineraru.jpg
だけど皆よく知ってますね。っというかよく調べて買いますね。ネットで調べて、店頭で調べて、商品説明を読んで、使用経験者のサイトをチェックして・・・等など。私はそういうのが面倒くさいので消費感度のいい人からの「口コミ」をもっぱら活用させてもらっているが、そういう消費スタイルも少数派になりつつあります。飽くなき美への探究心!枯れる事のない消費意欲は永遠でありますが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください