コマース放送局初ライブ!

たれもがすなるUstream(動画中継)なるものをわれもしてみむとて、するなり。
10月16日(土)と17日(日)にニッケコルトンプラザの「ニッケ鎮守の杜」で野外クラフト展「工房からの風」が開催される。今年で8回目となる「工房からの風」は、全国から選ばれた新進気鋭の工芸作家50名が出展するとても素敵なイベントです。
この模様をUstreamで中継するために弊社スタッフが現場で作業をするので、私もついていきました。その模様を自分のスマートフォンで撮影してライブ配信してみました。
commercedesign チャンネル:2010.10.16「工房からの風」

もっと見る→
と、まあこんな風に簡単にはできるのですが、やっぱり実践してみないと分からないことがいっぱいありますね。ちなみに弊社撮影チームが午前中の会場の模様を撮影して、1時間で編集配信した下記動画と比べてみてください。
コルトンプラザ「工房からの風 2010.10.16」

今年で8回目を迎えるこの展示会は、新進作家さん達の登竜門的イベントと成長し、この日も会場には百貨店のバイヤーが沢山きていたそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください