「風」が違います!

まだ梅雨も明けないというのに、連日の猛暑で今年の夏が思いやられます。さらに節電モードで社内も暑いし、いろいろな暑さ対策グッズが売れるワケです。私もクールバンドやCoolマットなど買い込んで凌いでいます。
そんな折、友人から「うちわ」をいただきました。柄や穂骨が竹製で和紙を貼った昔ならがらの手づくりうちわです。「風」がやわら~かいです。円やかな風に、なんというか上品な気分になるから不思議(*⌒-⌒*)
uchiwa.jpg
これまでイベントのノベルティなどでもらったプラスチックのうちわを使っていたので、その違いは歴然とわかります。日本人の繊細な感性に改めて新鮮な感動を覚えます。節電という必要性がなければ、発見できなかったこと。こういうセンス、受け継いでいきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください