第1回 八丁堀てくてくガイド

コマース最寄駅は日比谷線、京葉線の「八丁堀駅」ですが、 歴史とウォータフロントの再開発が交差する魅力的なエリアなんですよ♪
そこで、コマース周辺の街の魅力をこれから週1回ペースでご紹介していきたいと思います。
ご当地グルメや飲食店、東京マラソンのおすすめ応援スポット、 隅田川沿いお花見スポットなど、コマーススタッフだから知っている 地域情報を発信していきますのでお楽しみに!
第1回目は、会社近くの墨田川の夕景他、周辺の写真です。

535470_539134159452045_1497317537_n
パウダーカラーに染まる墨田川夕景。
つい最近撮影しました。空気の澄んだ冬の陽が沈む直前の黄昏時が一番きれいです。
墨田川にかかる橋は、佃大橋で東京マラソン36Km地点。ここが最後の難所なんですよ。

574553_539134256118702_968084424_n
コマースがある第5ヒロタビルです。
4Fに弊社のオフィスがあります。

155212_539134302785364_339586189_n
「八丁堀駅」A2出口へ出ると、桜川公園があります。その一角に「入一地蔵菩薩」があって、毎日生花が供えられています。そういうところも八丁堀らしい土地がらが出ていますね。
隣にある「むしば祈祷石」はお願いすると「歯の痛み」が消えるとか。乳歯の抜けた小学生がそれを持って参拝しにも来るそうですよ。

559913_539134329452028_1121744239_n
昨年9月に新川にある明正小学校と合併して新しい校舎に生まれ変わった中央小学校・明石小学校
壁面緑化に屋上緑化、太陽光発電とエコな小学校で、ちょっと昔の学校のイメージとは違いますね。

これから紹介していくスポットは下記リンクからチェックしてくださいね!
https://www.cmrc.co.jp/tektek/