第46回 八丁堀てくてくガイド「こまつ」

【第46回 八丁堀てくてくガイド】

隅田川沿いの桜並木が日に日に紅葉して、秋が深まってきました♪

今回は、旬の素材を大切にした丁寧な料理を提供する和食店「こまつ」をご紹介します。
八丁堀はこの頃「裏銀座」と言われるそうで、若い主人が独立開業するお店が増えています。

こまつ外観
なので、新しいお店を発見すると必ずこんな質問をしてしまいます。
「何故、八丁堀なの?」

「こまつ」のご主人からはこんな答えが♪
「築地が近いからです。」

うれしいですね♪ 板長自ら仕入れた食材だから安心して「おまかせ」メニューをいただけます。
今日のランチはかますの塩焼きに付け合せがついて、1,200円でした!かますは今が旬なんですね。甘みある上に脂がのって皮がパリパリ☆ご馳走様でした!

こまつメニュ

今のところ、夜はコース料理だけですが、「来年からアラカルトも始めます」との事ですので、仕事帰りにぶらりと寄れそうです。店内も檜のカウンター席以外にテーブル席があって、ゆったりできますよ~^^

「こまつ」の場所はこちらです↓
https://www.cmrc.co.jp/tektek/
定休日 日曜日・祝日

*****てくてくアーカイブはこちらから↓
https://www.cmrc.co.jp/category/news

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>