NEWS > てくてくアーカイブ

【八丁堀てくてくガイド第59回】

八丁堀てくてくガイド第59回

最近都内ではフクロウのいるカフェが増えているそうですが、なんと八丁堀にもフクロウのいるホステルが誕生しました!

「WISE OWL HOSTELS」は八丁堀駅から徒歩30秒のところにあり、7月22日にオープンしたばかり。「ふくろう(OWL)のように賢く 東京を夜まで遊びつくす」がコンセプトです。
2~5階が宿泊スペースで個室とドミトリー(相部屋)があり、男女混合ドミトリーが1人¥3,600~、2名用個室が1室¥8,000~となっています。地下にはバーが、1階にはカフェと地酒とダシにこだわったおでんが楽しめるお店が併設されています。ここ八丁堀はディズニーランドや東京駅にもアクセスが良く、外国人観光客が多いのですが、さっそく利用する観光客を目にしました。今後も東京オリンピックに向けて、賑わいそうです。

八ちゃん編集

このホステルの女将であるフクロウはユーラシアワシミミズクの「八(はち)」ちゃん。フロントの横にいますが、勤務は19時頃までだそうで、お休みの日もあるかもしれません。写真を撮ろうとしたら、くるりと後ろを向かれてしまいましたが、夜はキリッとしていました!

夜の八編集

1

「WISE OWL HOSTELS TOKYO 」>>地図はこちらから☆
住所: 東京都中央区八丁堀3-22-9
電話:03-5541-2960

★八丁堀てくてくアーカイブはこちらから>>

★インスタグラムでも紹介しています>>

 
#八丁堀てくてくガイド #hatchobori_guide #八丁堀