NEWS > Shoppingの現場から

9/25 日本橋高島屋S.C.誕生☆

今週9/25(火)、日本橋に新しいSCが誕生しました。既存の高島屋百貨店の隣に専門店集積のS.C.ができるのかと思ってましたが、そうではなく、すでに開業している高島屋百貨店とポケモンセンターが入っている東館とウォッチメゾン、そして今回オープンした新館を総合して「日本橋高島屋S.C.」が誕生したんですね。高島屋百貨店はそのキーテナントという位置づけ。。

今回オープンした新館は115店の専門店ビルで、B1,1Fが食料品、雑貨、2~5Fがファッション、雑貨、カフェ、6Fが飲食のフロアで構成されています。特に1F食料品売り場は7:30からの営業で、ビジネス街として変容しているエリアの通勤・来街者に対応した計画が推進されているだと思います。

ファッション雑貨店は、ジャーナル、トゥモローランド、マルティニーク、イエナ、中川政七、マリメッコなどお馴染みのブランド店が出店していますが、どこも「ここにしかない品揃え」に注力していて、新しい生活提案に満ちています。「新しい」はそれだけで魅力的!一見高級店ばかりと見えて、近寄りがたいイメージを抱かれる人もいるかもしれませんが、そんなに驚くような高級店ばかりではないというのも、新館の魅力。回遊が楽しい店舗集積ですよ~♪

それにしてもゴージャスな新店にふさわしく、生花がディスプレイされていて、瑞々しいリュクスな雰囲気が演出されていました。顧客イメージとしては、日本橋-茅場町-大手町のビジネス人、居住者だと思いますが、日本橋におしゃれで買い回り品が揃う新しいショッピングゾーンが誕生したのは、私たち東京イーストを活動圏としている者にとっても、嬉しい限りです。

休日は、地下食品フロアがにぎわっていますが、地下で周辺商業施設と繋がっているので、雨の日でも集客利便性はたかくなりましたね。百貨店の高島屋は勿論、日本橋丸善、コレド―日本橋にスイスイと行けちゃいます!