おかげさまで36周年☆

本日12月2日で、弊社は36周年を迎えました。全く予測ができなかったコロナ禍で走り続けた1年ですが、なんとか無事36周年を迎えられ今日は、ほっとしています。ひとえに支えてくださった取引先の皆さまや関係者の方々のおかげです。スタッフ一同この場を借りて厚く御礼申し上げます。
今年は、誰にとっても忘れられない1年。未来から「2020年」を振り返ったら、どんな変化を一人ひとりにもたらしているんでしょうね。

2020年コロナ禍での初夏風景

コロナ禍、目前の課題をこなすことが精一杯で、将来像など描けませんが、感染拡大予防に努めてしっかり新しい時代に立向う準備をしていきたいと思います。
また、このような接触を避ける日常行動が、私たち商業施設業界にとって、どういう変化をもたらすのか? リアル店舗への集客を強化するサービスを提供している当社にとって、課題と資源をどういかしていくか、改めて考える絶好の機会であるとも思っています。


当社は今年、接触レス、3密回避、アプリ不要で販促活動を展開できるよう、新しいサービス提供を始めました。今年春の休業要請を受けて、2ヶ月間営業停止を余儀なくされた商業施設。これからも予想される時短営業や自粛ムードの中で、ダメージを少しでも軽減するために、テクノロジーや運用面でのサポートを模索しながら創造し続けます。

安定したサーバー利用環境やwebサイトの構築は勿論ですが、テナントさんとの連絡ツール(グループウエア)を開発したり、アプリ不要の販促施策、LINEやsnsを利用した販促施策、デジタル×サイネージ連携など、リモート操作で完結するwebプロモーションサービス「Smatch」。

SCの販促活動を「SmartにSwitchする」を推進してまいります。

危機感や不安は、決してマイナス面だけに働くとは限りません。危機感は、どんな説得やプレゼンより決断と実行を加速させます。スタッフ間は勿論、同業界内の皆さまとの同じ環境下にあることによって、新しい発想や「実践してみようという前向きな姿勢」がスピーディに展開できるプラス面もあります。

「対面に優る接客はない」という私たちの指針は変わりません。

コロナ試練は、一人ひとりの協調と一体感を導き、心強い36周年創業記念日を迎えています。

また今年は、コロナ対策に追われ緊張の連続でしたが、コマース的にはいろいろな「お祝ごと」にも恵まれました。
まずは、間一髪のところでしたが、事務所を引っ越しできたこと。産休に入ったKさんに無事女の子が生まれたこと。新しい仲間Iさんが入社してくれたこと。来春入社予定のKTさんを囲んでささやかな内定式を執り行ったこと。ASさんがついに結婚したこと^^・・など等。そして何より感染者や病気になるスタッフがなく、みんな元気で36周年を祝えること!wow♪

これからも、ネット活用で、店頭へ集客するサービスを提供してまいります。
どうぞ、倍旧のご支援とご指導の程、よろしくお願いいたします。

株式会社コマースデザインプロダクト 代表取締役 鈴木 富士子 2020.12.02