「贈るシーン」を提案しよう!ギフトPRのポイント

\SES「更新ノウハウ」を掲載しました!/

入学、就職、転居など、バレンタインやホワイトデイ、春はギフトを送る機会がたくさんあります。「どこで買おうか」「何を贈ったら喜ばれるかな・・・。」と悩まれているお客様も多くいらっしゃいます。
見せ方や季節感など少し工夫するだけでお客様の心を掴むギフトニーズを取り込むことができます。
そこで今回ショップ向け「SES」更新画面の「更新ノウハウ」では春ギフト提案のポイントについて掲載しました。一部抜粋してご紹介しますので、ぜひお役立てください。

\Point①/パッケージで魅せる!

「こんなギフト贈りたい」と思わせる「パッケージ」をPR!

熨斗やパッケージはギフトを選ぶ時な大きなポイント!商品だけでなく、ぜひパッケージも含めて掲載してください。「額縁の中のアート」の様なギフトなら、贈る相手の笑顔が見えそう!ディスプレイの活用で撮影すれば、簡単にギフトシーンを更訴求できます。

利用シーンが多い春に、「プチギフト」をPR!

棚をパシャリ、の簡単撮影でも、思わず贈りたくなるギフトを提案できます。

\Point②/春の彩り(春カラー、春モチーフ)で魅せる!

春色、春モチーフを更新しましょう!

春らしいカラーやモチーフの商品がある場合は、どんどん更新を。買物意欲をそそり、来店のきっかけになります。「自分へのご褒美」の需要喚起にも!


売場だからこその「贈る」を表現

ギフトパッケージに、「包むひと」の気持ちを表現しましょう。手を添えて撮影したり、パッケージをあけた時のシーンを想定して撮影して、掲載すればよりリアルな「贈る」表現になります。
多くのお客さまに「ギフトの提案」ができるのは、webサイトの強みです。ショップページを活用しましょう!