自由だからいいんです☆バレンタイン編

すっかり買い物気分が萎えているこの頃。そろそろバレンタインディですね♪

こういう時だからこそ、2021年のバレンタイン☆チョコに添えてメッセージカードや特別な想いを伝えるプレゼントをあれこれ探している人も多いのではないでしょうか?ショッピングセンターのwebサイトにも各店のイチ押しギフトがたくさん掲載されるようになってきましたので、今回はその一部を紹介します。王道は何といっても有名チョコレートブランドの「リンツ」と「ゴディバ」。

リンツトリエ京王調布の店長さんは、「リンツ」の歴史や定番商品、限定商品などを物語風に掲載しています。思わず全部読んでしまうストーリー仕立て。チョコレートの豆知識を学びながらパッケージの可愛らしさに迷ったり、価格に迷ったりしながら店頭へ行こうという気持ちにさせてくれます。

ゴディバ(水戸駅ビルエクセル)今年はハード型のパッケージがカワイイ!BOX型や缶入り、苺入りなどの品揃えの豊富さに惹かれます。さあて、どれにしようかな?「選ぶのに迷うって」買い物を楽しむ大事な要素ですよね。

女性から男性にプレゼントを選ぶ時、相手の好みが分かっているときは困らないんだけど、なにを贈っていいか分からない時、みなさんはどうしていますか?

丸の内KITTE#バレンタイン特集ページ参考になります>

マスクとアロマ、恐竜柄のソックス、ハンドケア、ポケットコーム、ミニハンカチ、手ぬぐい・・など、コロナ禍で消毒や衛生観念が染みついた今年ならではの心づくしが伝わります♪

贈る人も受取る人も、気持ち的にも、おサイフ的にも負担にならないリーズナブルなギフトがいっぱい。こういうプレゼントもらったら、きっと笑顔で癒されるでしょう。

これらの特集ページは、弊社SESを導入しているSCの各店長が、おすすめの商品を掲載して集約されている一覧ページです。商品のセレクトもキャッチコピーも写真も掲載時期も各店が自由にアップしてオーガニックに生成されていきます。自由がいいんです♪

専門店がたくさん集積しているからこそ、多彩な商品の魅力が掲出され、それがSCの魅力になる。毎日更新されているから、いつ見ても新しい。こういうまとめページが自動的に生成されるのが「SES」の特長です。こういう情報発信基地があってこそのsnsやプッシュ通知やアプリからの接触点増。コロナ禍ではネット上でお客さまとの接点を増やしていくことが大切。クーポンやSALEを繰り返していくと、それが日常になって「買い物する」という行為に消耗してしまうオンライン販売と競合するようなカニバリズムに陥ってしまいます。

厳しい状況が続きますが、店長さんは最高のマーケティングプランナー。自信をもって自店の発信を続けていきましょう。

バレンタインに敬意を込めて♪

●withコロナ時代だからこそ!「SES」で本格的ネット販促を>

●館内サイネージでさらに発信力を強化するSESサイネージ>

●withコロナ時代。SCの販促を強力にバックアップ>