これからの販促活動をDXへ

すっかり当たり前になった入口での消毒や検温。
通常営業に戻っても、一度冷え込んでしまった客足をどうしたら取り戻せるか?
SES+LINEカード機能でクーポン利用

・飲食店26店で使える「LINEグルメクーポン」を配信!

・期間:6月15日(月)~7月31日(金)

・キャンペーン概要:対象店で、LINEクーポンをご利用いただくと1会計2,000円(税込)以上のご利用で、ご利用金額より500円OFF
※「せいせき」のLINEお友だちになって、展開例を参照ください。
7月末まで、飲食店への集客支援施策として現在展開中!
単純なLINEクーポンと違うのは、各店のメニューを紹介することで、選べる楽しさとお得感を訴求!
26店で使えるので長期間支援可。
26店の内どこのお店の利用数が多いか?
いつの時点での利用者が多いか?
LINEお友だちがどれくらい増えたか?
効果測定を把握できる‥等メリットがありますが、何と言っても企画から実施まで打ち合わせなしで、2-3日位で実施できる時短と低コスト。
実はこのキャンペーンが成果を上げているのには、飲食店でのテーブルやレジ前でのPOP掲出。
「その場で気づいて」登録やクーポン利用促進が成果を発揮している大きな要因だと思います。
接触レスでリーチできる顧客が増えると、これからの販促活動資源になりますね♪
SES+LINE広告+webアンケート機能・抽選で商品券プレゼント
・「LINE」お友だち登録者にアンケート実施-抽選で商品券進呈送付
・期間:6月4日(木)~6月10日(水)
・キャンペーン概要:webサイトニュース、LINE広告やメルマガ会員告知で、LINEお友だち増加獲得→抽選で500名様に商品券進呈
コロナ自粛中もコルトンプラザのweb活用は積極的で、新規ユーザー数は前年比を160%以上伸びています。アンケートの実施や地元顧客との接点を密にし、さまざまな施策が成功しているSCです。イベント集客が実質できないSCのネット活用例でコルトンプラザは、今後も目が離せないSCです!LINEやメルマガ登録でチェックしていてください。
※アマビエイラストをsnsで募集→webサイトで掲載→コルトン館内で展示

ネット販促は、従来の紙メディアなどと違って、低コスト機動力考課測定によってPDCAを繰り返していくことにより、より成果を上げていくことができます。いずれの施策も、紙媒体を利用した告知費用の1/10以下で展開可能。企画から実施まで短期間できる機動力や考課測定によるエビデンス確保・・などデベロッパーさんがテナントショップを応援できる施策がたくさんあります。

これから第2波も予想される中で、外出自粛、営業自粛にあっても生活者とつながれるネット販促のDXを推進していきたいと思っています。

SES導入の詳しい説明はこちらから>

SESでSALE特集ページ+twitter連携で拡散

※SESの機能で□SALEにチェックを入れて更新すると、自動的にSALEページ一覧(PC/スマホ)が生成されます。SALEページをチラシのpdfデータで掲載は、生活者に情報が届きません。さらにsns連携で自動的にtwitter,facebookページへ更新情報が連携掲載されますので、拡散効果がより高くなります。

水戸駅ビルEXCEL >

※ショップページが更新されるとtwitterへ自動連携→拡散

 

※フロアガイドがない増床リニューアルオープンのSC。初めての光景でした。アフターコロナ=new normalの象徴的な入口。

※有明ガーデン屋上の噴水ではしゃぐ子ども達☆絶叫して喜びを表現♪