待ちに待った営業再開!各地から続々Voice発信☆

5/20の解除宣言を受けて、各地のSCが営業再開しました。久し振りにホームページが明るくなりました٩(ˊᗜˋ*)

「営業しています♪」「営業再開のご連絡」「レッスン再開のご案内」「特別宅配サービスについて」「プレサマーセール開催中!!50〜30%OFF!!」「ご来店お待ちしております」「お茶漬けテイクアウト!」「期間限定で生ビール レギュラーサイズ500円! 」「お客さま応援セール」・・10時開店からさまざまな店長Voiceが発信されています!

水戸エクセル▼(5/20:10:00)

長い休業期間を経て営業再開したことの喜びとヤル気が、ヒシヒシと伝わってきます。冬~夏へ季節が移行し生活用品の需要も変わりました。ファッションやコスメ、生活用品、お弁当など「旬な商品」が訴求されないと実需に繋がりません!緊張しながらの営業再開ですが、ホームページを見てお客さまも「日常」を取り戻されると思います。

しかしながら、集客のためのイベントや抽選会などのキャンペーンは、しばらく敬遠されるでしょう。この機会に販促手法もデジタルシフトを加速し、低コストでスピーディ、かつ効果的な手法に切り替えていく必要があると思います。

休業や再開は繰り返されるかもしれません。準備していたキャンペーンを急遽延期したり、中止したりといった事態も想定されます。あるSCで会員向けDMを中止→ネット上での案内に移行していますが、そうした対応もコスト削減やスピーディな対応には必要だし、切り替えるタイミングです。

それと、コロナ災禍で改めて問題意識を共有したいことに、webサイト,sns,LINEなどオウンドメディでお客さまへリーチするネットワーク創造があります。すぐ始めても1ヶ月や2ヶ月で構築できることではないし、丁寧に緻密に継続していかなかれば、有効活用はできません。この機会に本格的に取り組みたいですね。

当社は、自立したサイト運営をサポートしつつ、SNSや位置情報、web広告など様々なメディアや手法を駆使してネット販促の提供を行っています。

例1)LINEの販促ツールを利用した販促手法

・抽選会やプレゼント、クーポン発行など自宅や通勤電車など3密にならないネット販促案

・スクラッチやクイズ、アンケートをスマホで提供→来店促進手法案

例2)参加型コンテンツで集客強化を図る販促手法

・sns#でテーマ投稿→サイト内で展示→リアル空間で展示

・アンケート形式やクイズ形式で応募→抽選でプレゼント送付・・など

今回の災禍から浮彫になった課題、機動力のあるテナント支援、生活者支援を提供できるよう、業界関係者の皆さまと連携してサポートしていきたいと思っていますので、みなさまのご意見、ご要望をお待ちしています。

お問合せはこちらから>

SC専用サイト構築CMS「SES」については、こちらから>

電話番号:03-6661-6010

首都圏も早く再開できるといいですね♪街に人がいないのは、なんとも・・、寂しいです( ´^`° )