お客さまとの【繋がり】をキープしよう

時短営業や休業している時のショップニュースは?

外出禁止要請が出ている中で、消費行動を促進するような情報発信は、却って消費者の反感をかってしまうことがあります。

こんな時だからこそ、お客様と繋がりをショップページでキープしていきましょう。

#コロナに負けない #免疫力UP #テイクアウト 

#おうちで○○ #おやこで○○

例えば、
自転車店の店長が教える「親子で自転車クリニック」「自転車ピカピカ作戦」

おうちで○○

「パパと作る簡単レシピ」

「マスクを余り布で作ってみよう」

「自宅でできるネイルケア」

「代謝UPのストレッチ」

「店長おすすめ読書本」

「おやこ写真の上手な撮り方」・・・等々

免疫力UPのランチメニュー・テイクアウトメニュー・身体メンテナンス・・etc.

販売や接客のプロがこれまで培ってきた技術やノウハウをお客さまに発信して、心理的距離が離れていかないよう次の来店促進につなげていきましょう♪

直接お店には行けないけれど、外出できないストレスや体調管理、過ごし方アドバイスなど、こういう時だからこそお役に立てる情報で、次の商機につなげる関係作りをしていきましょう。

実例をいくつか紹介させていただきます。

☆浦和コルソ 「休業のお知らせ」→営業店舗のお知らせ>

☆小田急エース #テイクアウト>

☆聖蹟桜ケ丘SC B館3F きもの やまと>

☆水戸駅ビルエクセルみなみ 3F 長澤園>

☆常陸野ブルーイング水戸みなみ4F>

☆「マスクを作ります」マジックミシン店舗一覧>

時間は巻き戻せないので、GW明けの再スタートへ向け、お客さまと繋がっていきたいですね♪
休業や時短情報→ほっとする穏やかな情報やお役立ち情報をショップニュースで更新してご活用ください。