営業再開へ向けて☆ready for next

コロナ感染拡大による商業施設の休業、並びに時短営業の中、食品スーパーやドラッグストアなど生活必需品提供のための、日々のご努力に改めて感謝いたします。一日も早いコロナ終息と営業再開が叶いますよう願っております。

まだまだ予断の許さない状況下ではありますが、少しづつ日常生活を取り戻す方向へ社会が動き始めてきたように思います。そこで、お客さまへの呼びかけ、協力依頼内容として、簡単な画像を作成し、「イベントニュース」などでの掲載参考になればと思い、作成してみました。あくまでも、お役に立てばご利用いただいて結構なのですが、文章や画像の内容は、各施設、行政の指示に即した内容に修正してお取扱いください。

—————————————

【営業再開へむけて】参考例↓

※上記画像は、ご自由にご利用いただけます。

↓お客さまへ ご協力のお願い↓例文
・発熱や咳など体調がすぐれない場合は来店をお控えください。
・できるだけお一人でご来店ください。
・できるだけ短時間でのお買物をお願いいたします。
・店内では他のお客さまとの距離を空けて、お買い物やレジ街をお願いします。
・できる限りマスク着用の上、館内設置の消毒液等のご利用をお願い致します。

↓営業店舗における対策のお知らせ↓例文

①消毒・清掃を強化し、買い物かごなど定期的に消毒を行っています。
②室内の空気がこもりやすい空間においては、定期的な換気を行っています。
③すべてのスタッフは、感染防止のため、マスク着用を徹底しています。
④すべてのスタッフは、出勤前の検温とその記録、定期的な手洗い・消毒を実施しています。

例文)これからも、お客さま、従業員の健康と安全対策を十分に行い感染防止に努めてまいりますので、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。


充分な準備と館内で働くスタッフの皆さまへ

心待ちにしているお客さまへのメッセージをショップページに掲載する際、

【再開しました】【営業時間の変更】【休業中】を明確に記事冒頭へ記載すると分かりやすいと思います。また3月の休館から季節は「夏」に移行していますので、気候や気温、天候などに注意して掲載してください。