秋物更新のポイント!実際の好例をご紹介。

気温が下がり、過ごしやすくなってきました。
そろそろ秋物商品を本格的に訴求したいですね。
そこで今回は、秋物更新のポイントをご紹介します。


日々入荷する商品をどんどん撮影し、撮りためておきましょう!
更新は1日1回でOK!継続して発信する方がより効果的です。

point!実際のショップ更新の良い例をご紹介!

◆トルソーを活用!


背景がすっきりしているところに移動させて撮影されているので、商品によりフォーカスされて目立ちます。明るい場所で撮影されている点も商品をきれいにお見せるポイント。上手に撮影されていますね。
店外に移動できない場合は、壁側に移動させての撮影もおすすめです。

◆カラバリをみせる!


店内のラックを並べるだけですっきり、色数もわかるよう、奥に濃い色を配置した好例です。
秋物は色で訴求!カラーバリエーションがわかるように陳列し、撮影しましょう。

◆ディスプレイを活用!


訴求したいアイテムをセンターにして配置されており、背景にチョット写った店内の雰囲気で実店舗で撮影したことがわかる好例です。
店頭のディスプレイを活用した撮影は簡単にでき、店舗のイメージもお伝えすることができます。

◆着用画像も効果的◎!


実際に着用して撮影すると、雰囲気やコーデポイント、着丈などが確認でき、イメージも具体的に訴求することができます。こちらの更新例はポージングもGOOD!背景をすっきりした場所で撮影すると商品が目立ち訴求力UP◎!

「SES」導入のサイトでは、ショップ更新画面から閲覧できる「更新ノウハウ」に、他にもグルメのポイントや、ハロウィンの更新について等掲載しています。是非チェックしてください!