“更新を続けてるのは、楽しいから!” ショップ更新ノウハウUPDateしました♪

当社のCMSは、自店の商品情報を更新する仕組みを提供していますが、更新するポイントをお聞きしてみました。

「更新するとPV数がアップするし、どの内容が反応があったのか知ることができる。」

「更新を続けている理由は楽しいから。」

「定期的な更新はお客様が自店の情報をHP内で探すことなく見つけることができ、継続的な閲覧に繋がります。」

「ショップページを見て来られた方もいらっしゃり、結果に繋がっていると思います。」

「更新担当にはお客様の声を伝え、モチベーションアップにも繋がっています。」・・等など。更新を続けることで来店促進に繋がることを実感!

下記の数字はあるショップさんの更新回数とPV数のまとめです。PV数が上がることでお客さまとの接点が増加し、来店促進やエンゲージメントに繋がりますのでどんどん更新をしていきましょう!


「更新ノウハウ」をUP Dateしました。

今回は”おうちで過ごす時間”や”新しいことのスタート”をヒントにした更新について掲載しています。詳細は更新画面の「更新ノウハウ」をご覧ください。※SES導入のSCテナント更新画面より閲覧できます。

ファッション・ファッション雑貨店舗
・ルームウェア
・季節を感じるアイテム
・ブランケット
・美容雑貨など

★Point★
定番カラー(ホワイト・ネイビー)より春色カラーを更新しましょう!
イエロー、グリーンなど、流行色を取り入れるとGOOD!

生活雑貨店舗
・本
・お皿・器
・調理グッズ
・季節のインテリア
・アロマオイル・入浴剤
・健康食品
・マッサージ用品など

★Point★
春は新しいことを始めるシーズンです。趣味のアイテムや初心者向けのキットなども◎!
暖かくなった頃の屋外でのランチにぴったりなピクニックアイテムもおすすめです。

グルメ店舗
・テイクアウト
・小分けスイーツなど

★Point★
テイクアウト商品や、小分けになったおやつなど、【コロナ禍】だからこその需要があります。
更新することで来店に繋がりますので、どんどんお客様に紹介しましょう!

【おうちで過ごす時間】や【テイクアウト】の利用は続きそうです。
コロナ禍でもお客様に豊かに過ごしていただけるように商品の紹介を行いましょう。

「SES」導入のサイトでは、ショップ更新画面から閲覧できる「更新ノウハウ」に、
【安心して利用できるお店をアピールする方法】や【自店PVの確認方法】をご紹介しています!
是非ご活用ください。