CSR/社会的責任とSDGs

CSR/社会的責任とSDGs

ショッピングセンター専用web構築システム「SES」を通して、SCの持続的発展と街の活性化に貢献して参ります。また、サイバー攻撃や気候変動がもたらす危険や自然災害に対して、安全・安心の情報発信を維持できるように努めています。SCが生活インフラとしての役割を担えるよう、インシデント発生時のwebサイト復旧対策やセキュリティ対策を強化しております。

<SDGsの取り組み>

・デジタルシフトによるペーパーレス化、コスト削減、業務効率向上の推進

・Thunderbird,wikipedia,firefoxのような無償提供のインターネットサービス事業者への活動支援

・20代~60代のスタッフが一緒に働くことによって、幅広い世代の働きやすさを追求

・一人ひとりの働き方に柔軟に対応し、産休復帰率100%、中高年者の就労期間延長など働くことの持続性を支援

・社員の資質を活かしたキャリアアップを支援する「資格取得支援制度」や「NISA口座開設支援制度」など独自の支援制度を設置。

・社内には飲料水の自動販売機を置かず、ペットボトルの使用削減、食器類の再利用を推進

・社内の一部照明の消灯、節電・省エネ対応への取り組み

・清潔な環境を維持すると共に、社内の衛生管理と社員の感染予防対策を徹底しております。