初秋シーズン「余白」を意識して撮影しましょう。

残暑は厳しいけれど、少しづつ秋の気配を感じる季節になってきましたね。

今回の更新ノウハウは、「余白」についてのポイントを取り上げさせていただきました。
余白を意識して撮影すると、涼感を演出できたり、よりおしゃれに、クオリティの高さや印象づける写真が撮影できます!

撮影のポイントについて

更新の写真を撮影する際、いつもの写真よりもグッとよくなるコツをご紹介!
・余白を意識しよう
・光の当たる場所で撮影しよう
・ぼかしをうまく使おう
・商品点数を1点にフォーカスして素材や形、デザインを訴求(量ではなくてです)
・宣材写真を使うと簡単・キレイ!

\POINT/
余白を意識しよう。
余白を上手にとりいれると新着一覧やまとめページの中で目をひきます。
\POINT/
光の当たる場所で撮影しよう
店内の光源を意識してみてください。
また、照明の影響で商品の色味が青くなっていたり、黄色くなっていたりしませんか?
\POINT/
ぼかしを使おう
メインの商品を引き立たせるため、ぼかしの加工はおすすめです!
\POINT/
点数を絞り込んで紹介しよう
ご紹介する写真を撮影する際、画面いっぱいに配置しなくてOK!
カラバリやディティールをお見せしたい場合は2枚目に配置しても◎
\POINT/
宣材写真を使うと簡単・キレイ!
本社から支給される宣材写真を使うと簡単に更新が行えます。
撮影する時間が取れないとき等に是非ご活用ください。

続きは、「更新ノウハウ」からご参照ください
※「SES」導入のサイト・ショップ更新画面から閲覧できます