バレンタインは「自分用」需要も意識!
いよいよバレンタイン♪年々「自分用」需要が増えています。
バレンタインをいろんな角度からPR!更新のポイントをダイジェストでご紹介します。
限定パッケージをPR!
限定パッケージやラッピングなど、【バレンタインギフト】を意識しましょう。
かわいいパッケージやラッピングは、自分用にも思わず欲しくなります。
もっとバレンタインを楽しむ!
バレンタインネイル、スマホケース、バッグチャーム、ハンカチ、お花…等など、
バレンタイン気分を盛り上げる、アイテムやサービスを積極的にご紹介しましょう!
限定メニューやバレンタインコースも忘れずに更新を!
ハート形の盛り付け、チョコレート仕立てのスイーツなど、
【バレンタイン気分が盛り上がる】商品は、写真掲載でPRしましょう!
手作りキットやラッピング用品も需要あり!
今やバレンタインは、友チョコなど手作りや、ラッピングを自分で!という需要も高くなっています。
お子様でも手軽に作れるキットや、ラッピング用商品は、ネットで探して来店、のパターンがとても多くなっています。
自分用の需要が増加!定番のチョコレートも必ず更新しましょう。
ギフトとしての需要はもちろん、バレンタインの購入目的の7割が「自分用」とのアンケート結果もあります。
定番のチョコレートは、ちょっと特別感のある「ご褒美チョコ」が人気です。
ほかにも、「自分用」に思わず買いたくなっちゃう商品、「自分用」需要を意識しましょう♪
タグ機能を活用ください!
「#バレンタイン」はもちろん、「#バレンタインディナー」「#バレンタインネイル」「#自分にご褒美」「#友チョコ」「#2,000円以下ギフト」など、価格帯や贈るシーンの切り口をタグにする事もポイントです!
タグごとに一覧ページができるので、検索エンジンからのアクセスも増加します♪