成果で繋げる☆LINEキャンペーン

今回紹介するのは、6月にあるSCで開催されたLINEクーポンキャンペーン(終了しています)です。予想を上回る参加者数が定員に達し、短期間で終了した好例を紹介します。後日、当CMPに関して店長アンケートをとったところ、こんなコメントが寄せられました。

「LINEクーポンをつかうのに初めてのお客様も多く、次回のご来店にも繋がったので、また実施していただきたいです」

「いつも買わない商品を購入して頂けた」

「普段、当店を利用していない方の利用が増えた」

「平日の平均客数の倍ぐらいの集客があり、売上が非常に上がった」

「クーポンを理由にお買物に来てくださる方がいらっしゃいました」

「スマホを片手にこれないの?と聞かれた。お店の様子を見てる方が多くみられました」

「LINEクーポンを使ったお客様の中で、新規のお客様が多かったので良かったです」

「テイクアウトがとても売れ、夕方には完売となった。ここまでの効果が予想されていれば、食材発注を増やし商品製造を多くすれば良かった」

「もう1点」お買い上げいただくお客様が少し増えたように思います」・・・・等々。

勿論、好評価ばかりでではないのですが、70%の参加店が成果を実感していただきました。またCMP期間中のショップページ前週比で2倍以上のアクセスが増えたことも成果の一つだと思います。ショップニュース更新参加店舗のショップページアクセスも全店で大幅にアップ、 LINEクーポンと組み合わせたことでアクセス増につながりました。

こうしたCMPを継続的に実施していくとDvさんとテナントさん、そしてお客様とのつながりが良好に働き、ますます販促成果が向上していきます。

続けていきたいですね♪「繋げるから、つながる関係」

【キャンペーン概要】

1)初夏のイチオシ商品特集ページにて各店のオススメ商品をご紹介し、ご利用先着1,000件限定・各店でご利用いただけるLINEクーポンを配布。

2)告知PR展開

・館内ポスター(B1)、B5チラシ、配布用B8チラシ、サイネージ1種(縦)、特設ページ、LINEメッセージ・リッチメニュー

・LINE開封率:51.0% クリック率:33.8%