お買い得すぎる夏セールは商品写真でPRしよう!
いよいよ夏のセールも中盤!更新タイミングを逃さず、よりお客様へアピールしていく
更新のポイントをダイジェストでご紹介します。
画像はセールポップやロゴではなく商品写真にしよう
投稿画像はセールポップのみではなく、対象のセール商品も写しましょう。
「店頭のSALEポップと一緒にスマホで撮影、すぐアップ」することでライブ感のある情報発信が可能です。
Sale商品でのコーディネート提案もおすすめ
カラーバリエーションがある商品は並べて撮影することで選べることをアピール
商品撮影はどうしても「ひき」で撮ってしまいがちですが、ひきすぎず商品ディティールが伝わるように商品を絞るのもおすすめ
セール中盤から後半にかけて…暑い日は特に
更新のタイミングは土・日・祝日のお客様が増えるタイミングは忘れずにしましょう。
7月、8月の連休などは必ず押さえて更新しましょう。
また猛暑日などは夏特有の商品の需要が高まるので、更新チャンス!
キャッチコピーは具体的に
・値下げ前との金額差を記載。OFF率の記載も◎!
【人気のクリンクルブラウス 7,150円→5,720円!(20%OFF)】
【お得なセール開催】よりも【店内最大70%OFF!】の方が響きます!
・OFF率の表記はおトク感のある大きい数字から書きましょう!
【50%~30%OFF】
「SES」導入のサイトでは、ショップ更新画面から閲覧できる「更新ノウハウ」に、
他のポイントも掲載中!
ぜひ、ご活用ください。