東京マラソン09

今日は3回目の東京マラソン開催日。あいにくの強い風と昼ごろからの雨で天候には恵まれなかったが、35,000人のランナーがそれぞれの熱い想いを抱いて駆け抜けていく姿は清々しい。また、東京の街中に「がんばれ~!頑張れ~!」の声がコダマし、走る人も応援する人も一体となる素敵なイベントだ。私も声が枯れるまで自宅近くの佃大橋地点で朝から応援していた。
marason09.jpg
回を重ねるごとに、ランナーとしての参加者も増え、沿道で応援する人も増加している。
「42Kmずーっと応援してもらう中を走るんだから、そりゃいいですよ~」とランナーの一人が言っていた。応援する私たちも元気をもらって1日中楽しませていただく。老いも若きも男も女もプロもアマチュアも同じ条件で参加できる本当に「東京マラソン」は素晴らしいイベントです。