悲喜こもごも新春セール!

今年は元日から初売り・セールを展開しているSCも多く、ドキドキしながら店廻りをしている。百貨店の初日福袋は行列ができている店が多かったが、1/4ともなると平日風景と変わらない所もあり、悲喜こもごもの商戦が展開されているのではないだろうか。
2010sale.jpg
久しぶりに「声」が出ているバーゲン会場でした。(水戸エクセル
年賀の挨拶を兼ねて弊社クライアントのSCを廻ってみると、各社好調なスタートを切っている様子でほっとしている。この不景気な時代に、朝4時から並んで下さるお客様を含め、今までにない来場者数を迎えているSCもあり、ありがたい限りだ。好調なスタートを切っているSCは立地もターゲット層も違うが共通点があるように思う。それは「お客さま」というより、「ファン」を持っているという強みだ。
今年は業際を超えた過酷な競争が一層きびしくなるだろう。気を引き締めて、これまで以上にショッピングの楽しさを一人でも多くの方へ伝えられるよう、努力していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください