お化けを科学する?

先週末、お台場にある日本未来科学館で開催されている「お化け屋敷で科学する」展示会へ行った。小さな旅の出発進行!
yurikamomome.jpg
姪の息子(=姪孫(てっそん)というのだそうだ)が、お化けが怖くならないようになりたいので、連れて行って欲しいとメールしてきた。
私も初めての場所なのと、ゆりかもめに乗れるのでワクワクしながら休日のデートを楽しむ。展示会は「恐怖」の正体を科学的な目線で解説してくれる指向になっていて、なかなか面白い。
入る前から手にイッパイ汗かいて、自分の恐怖にチャレンジしている姿はなんとも愛おしい。こうして男の子は無敵な強さを身に着けていこうとするのかしら?・・・小さな冒険のお伴は実に面白かったです。おばさん的には、「怖いもの」があった方がいいなと思うけれど、本人が克服したいと思うのだから仕方ない。勇気を出して自ら変わりたいと思うようになっただけで十分であります。
結果、どうなったかは、二人の秘密ですが・・・(*⌒-⌒*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください