御礼メール

ここのところ、忘年会や交流会で外食する機会が多い。飲食店はどこも厳しい時代だから、少しでも売上げ貢献できるようなるべくお誘いがあれば、断らないようにしている。
そんな状況下でも、繁盛しているところは1晩で2回転している店もある。値段、メニュー、お店の雰囲気、接客、サービスがいいのは勿論だが、その日のうちにこんなメールが届いて納得。
ichirin.jpg
「終わり良ければ、全てよし」ということわざを実践しているような店だ。「・・・でしたか?」という質問につい返信メールを送りたくさえなる。また姉妹店の案内もあり、「今度新宿へ行く時はこの店を利用しよう」とさえ思ってしまう。
実店舗に来てくれるお客さまにネットでお礼メールを送る。こうした小さな努力の積み重ねが、繁盛店を作るのだと改めて、実感!ネットの使い方のいい見本ですね。
skytree.jpg
そびえ立つスカイツリーの高さ:529m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください