Web展覧会スタートしました!

ぬくもりを届けよう ニッケ+工房からの風から』は様々な形で被災地の方々を支援するプログラムを展開しています。今回はこの呼び掛けに反応して、毛糸で編んだ編み物を届けてくれた方の作品をWeb上で公開するという企画を紹介します。
公開作品は45点。それぞれの編み物作品とメッセージを一緒に掲載しています。1枚の折り紙がこんなに多様なメッセージになって、編んだ方の個性を一層引き立ています。読んでいるだけでじ~んと響いて、私はウルウルきちゃってますが、きっと被災地の人たちの気持ちを明るくしてくれることでしょう。
そして、このWeb展覧会は、毛糸と1枚の折り紙が創造する多様性の展覧会でもあります。作り手と送り手の織成すクリエイティブな世界をぜひお楽しみください。
企画から制作、広報そして被災地への訪問まで実施しているニッケ主宰者の方々に敬服と感謝の気持ちでいっぱいです。参加させていただいてありがとうございました。
bellnukumori.jpg
こんなところでも「ぬくもり」いただいております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください