2人の記念行事☆2013年東京マラソン

2007年に始まった東京マラソンは今年で7回目を迎えるんですね。第1回東京マラソンはみぞれ交じりの寒い日でした。毎年36Km地点の佃大橋上で応援しているので、今年で7回目の応援参加になります。
年々ランナーも応援する人も増えて、益々愉快で楽しいイベントに発展していくのが、うれしいです。同じような月日に開催されるイベントですが、毎年特長があって「今年はクマモンが多かったね~」とか「宮城の人が走ると声援が多くなるよね」とか、一緒に応援している親戚の男の子と会話もはずみます。
こういうイベントを通して思い出を共有しながら子どもと1年1年積み重ねていけるのは、なんと平和で素敵なことでしょう。
2013marason.jpg
今年は、「また、来年も行くからね」と帰宅途中の彼からSMSでメールが入りました。中学受験のために塾通いを余儀なくされた彼がケータイを持たされて、初めて私宛に送ったメールです。こんな事も記念的出来事として鮮明に残る2013年の東京マラソンでした。来年はぜひ皆さんも☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください