第11回 八丁堀てくてくガイド「CATORA(カトラ)」

コマース「てくてく取材班」の鈴木です。
今日は爽やかな五月晴れで気持がいいですね。
週末も青空がもつとうれしいけど ^ ^
東京も梅雨入りし,これからの季節は、食欲も落ちてきますので、ぜひおすすめしたいレストランがあります。

八丁堀の隠れ家フレンチ「CATORA」(カトラ)

全部で12席の小さなレストランです。
普段着で行ける気さくさがいいのですが、お料理は非日常の贅沢感を味わえます。
地元の人しか知らないような希少なお店。(私も教えてもらいました^ ^)

ぜ~んぶ手づくりでここまで調理するフレンチは、他でもなかなか味わえないと思います。
前菜だけでも十分満足感を得られちゃうのですが、ぜひメインディッシュも召し上がってみてください。
土、日も営業してるので、ご近所の方はぜひどうぞ!

970309_582775615087899_1994216137_n
コンソメのゼリー(手づくり^ー^)に
蕪のプリンとそら豆のポタージュ。
見た目も美しいですが、食べてらもっと感動!カトラに来たら、ぜひ召し上がってみてください ♪

931391_582775655087895_2026508132_n
スパイスでマリネした仔羊肉を一晩寝かせて腸詰めにしたメルゲーズ。新じゃがとエンドウなど季節の野菜と煮込んであります。
梅雨時にはスパイシーなパンチの効いた一品で食欲増進!

944365_582775675087893_389866436_n
カトラのファサード。この目立たない、ちょっと見過ごしてしまうようなドアの向こうに非日常の食空間は待ってるんですよ♪

フレンチレストラン「CATORA」
八丁堀の隠れ家フレンチ
[住所] 東京都中央区入船2-9-4イリフネビル1F
[電話番号] 03-3552-3377
[営業時間] 17:30-23:00 (月曜定休)

▼八丁堀てくてくガイドMapはこちら
https://www.cmrc.co.jp/tektek/