コマースLAB > Shoppingの現場から

「入学式+ママコーデ」3月~の消費ニーズを探る

お疲れ様です、コマース杉浦です。
先週イチゴ狩りでお腹いっぱいイチゴを食べました。
摘んですぐの旬のものは、やっぱり美味しいですね♪
11009898_928109857221138_4879524506081448713_n

さて3月は卒業式、入学式、新生活、新社会人
といった区切りの月ですね。
こういう消費ニーズが高まるタイミングに、
webでの商品PRにはどんなポイントがあるでしょうか?

例えば私の手持ちのスマートフォンで
「卒業式」を検索すると、
卒業式 スーツ
卒業式 髪型
卒業式 服
卒業式 歌
・・・
など、よく検索される語句が検索候補にでてきます。

また「入学式」は
入学式 スーツ女の子
入学式 イラスト
入学式 バッグ
入学式 ママコーデ
・・・

「新社会人」なら
新社会人 プレゼント
新社会人 スーツ
新社会人 髪型
新社会人 準備
・・・
卒入学などとまとめがちですが、
同じ様でいて違うのが分かります。

CMや雑誌などのメディアと違って、
より細やかな需要や、直前の需要に
対応できるのはwebのいいところです。

webでの商品PRのポイントは
シズル感のある情報、旬のものを旬の時にPRする事。
そうすれば必ず、来店促進に繋がると思います。

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>