社長ブログ > 仕事関連

まるで外国にいるような新しい飲食ゾーン誕生☆

商業施設も飲食店も飽和状態、オーバーストアと言われ続けてますが、どんどん新しい施設がオープンしていきますね。新店のニュースを聞くたびに、そわそわしながら出かけずにはいられない!

今回は、5/9にオープンした大手町フィナンシャルシティに開業した「グランキューブ」(27店の飲食店)へ行ってきました。7月には星のやさんが開業するビルです。

cubeobjet

この頃、いい意味で想像を裏切られるのですが、ここも行く前に想像していたイメージと違っていて新しい!飲食ゾーンが大手町の魅力を一つ増やしてくれそうです。オフィスビルの低層階にある飲食店というだけで先入観を持ってしまうのですが、2棟のビルの谷間をテラス席にみたて、国際色豊かなレストランが集積しています。

singapo-ru

例えばシンガポール料理「CLARKE QUAY」、クラフトビール×メキシカン「CRAFT BEER MARKET」、肉イタリアン「STEAK & TRATTORIA CARNESIO」、エビとワインのお店「Bistro エビ キング」、タイ料理「サイアムBBQ」、世界一パワーの入るカフェ「DNS POWER CAFE」‥など等。目移りして中々お店を選べない位多彩な店揃え。そこで働く人たちの国籍や嗜好を意識したリーシングで、これまでにはない新しい!ゾーンが生まれています。集う人も多国籍で日本にいながら外国にきているような錯覚さえ感じます。カジュアルで大人テイストグランキューブは、ここでしか味わえない空気感をもったビルの谷間の新しい飲食ゾーンでした。いや~!新しいっていいですね♪

DNA

そして、もう一つここ大手町に新しい散策路「大手町川端緑道」というのが開通しているんをご存知でしょうか。ノースタワー北側の川沿いに、光や音の演出を楽しみながら、先進の環境技術に触れることができるエコミュージアムが展開されています。五月の爽やかな風に吹かれてぜひ、夜の散策に出かけください。

球体