自分にご褒美☆「Apple Watch」

もう12月…店頭はクリスマス一色でプレゼントを選ぶのも楽しいですね(^^)v

“自分へのご褒美ギフト”が一番高額になっていると言われて久しいですが、私もひと足早く
自分へのご褒美ギフトとして「Apple Watch」を買っちゃいました!
モデルはSeries1のゴールドアルミニウムケースとコンクリートスポーツバンド。
定価は27,800円(税別)です。
と、“ご褒美”と言っておきながら、iPhone6の下取りのAppleギフトカードが2万円分残っていたので、
実質1万円弱しか支払っていません・・・(^^;

スマートフォンをポケットに入れながら腕時計感覚で身に着けられるウェアラブル端末。
ハンズフリーで通話が出来たり、メール・LINE返信やGooglemapで道案内もできます。

iPhoneとはBluetoothで繋がっており、
iPhoneを「どこに置いたっけ?」となったときなどは
Apple Watchからアラームを鳴らすことができ、すぐ見つかります。

%e6%99%82%e8%a8%88%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b

でも一番いいな、と思ったのが“アクティビティ”機能。運動不足になりがちなデスクワークの私に、、
1時間ごと立ち上がる指示をくれたり心拍数や呼吸数を測ったり運動量を管理してくれます。
連動して、フィットネス機能もついておりランニングやサイクリングの管理も!
さらに、1日の目標達成をすると「おめでとうございます!」と通知してくれたり
続けられる仕組みになっていますね。

みなさんはもうクリスマスギフトを買われましたか?
おすすめがあれば教えてください♪