「緊急時のお知らせ」について
昨日は、大雪警報が出て帰宅するまでにご苦労された方も多かったと思います。弊社でも昨日は、大雪による営業時間の変更作業に追われていました。こんな時、弊社の「SES」を利用して管理者が簡単に緊急対応の情報をwebサイトに掲載することができます。こんな風に活用していただくとより、最新情報をユーザーにお届けできるので、改めてここにご案内いたします。
①TOPページにバナーを掲載(※画面はスマホ用)
詳しい情報をリンク先ページにテキストで掲載しておくと、情報内容が変更しやすいので、こうした告知用のバナーを用意していただければ、台風や災害などの場合いつでも簡単に掲載することができます。
②詳しい情報をお知らせ
ニュース情報掲載の機能を利用して、営業時間の詳しい内容などを詳しく掲載します。こうしておくと、万が一営業時間が早まったり営業停止状態になった場合、テキストだけを更新するだけよいので深夜でも休日でも管理者が更新することが可能です。
③2階層以下の中ページに告知バナー掲載
TOPページにバナーが掲載されると、自動的に中ページのフッター部分に同バナーが掲載される仕組みになっています。TOPページのアクセス割合は全体の10%を切ってますから、アクセスされた方に告知するには、TOPページではなく2階層以下のページに情報が掲載される必要があります。この作業を手作業で実施するにはあまりに工数と手間がかかってしまうので、「SES」ではこうした状況を想定して「SES」全てのページにバナーが自動掲出される仕組みを設けています。
緊急事態は、いつ発生するか予測ができません。大雪以外にも台風、水害、地震など消費者のライフラインを提供するショッピングセンターでは、速やかに営業情報を掲載しお客さまに最新情報を提供することが求められます。その時は、深夜かもしれず、休日かもしれません。そうした場合、弊社を経由するのではなく、管理者自らがwebで正確な情報を掲載できるようになっておりますので、ぜひ、ご活用ください。