コマースLAB > Shoppingの現場から

もうすぐバレンタイン♪shopページ3段活用!

ショップ更新ハウツウに「バレンタイン編」を掲載してます。「SES」ご利用の店長さんは更新画面からアクセスできますので参考にしてください。

ショップページを「まとめページ」に活用しましょう♪バレンタイン編

最近はギフト需要に加え、「美味しそう」「おもしろい」など話題のギフトアイテムを自分用に購入するケースも。購入予定者はだいたい、下調べしています!

「バレンタイン」更新のポイント

1. 商品・サービスの紹介は、「ランキング」や「まとめ〇選」で紹介
SCサイトでのアクセスが多いページは、ナビページなどのまとめページ!
スマホユーザーの増加に伴い、「情報のとりやすさ」や「分かりやすさ」から、まとめページはアクセスが多い傾向です。

例えば、ナンバリングするなど「3選」を掲載
①不動の人気♪スイートマカロン
②ユニークなあの人に♪このチョコDANGER!スカルチョコ
③定番です♪ショコラの宝石ベルギーチョコ
ギフトの場合も含め、「人気ランキング」や「おすすめ〇選」はお客さまにとって参考になります!

2.見逃してる商品にも「需要あり」
ネイルやファッション、飲食など、「うちはバレンタイン用の商品を用意しているわけではないから」と思っていませんか?バレンタインはチョコレートばかりではありません。
バレンタインにおすすめしたい商品・サービスに「バレンタイン」のワードと一緒に更新を。

例)バレンタイン+ネイル
(=バレンタインの時にネイルをしたい)
→バレンタインに♪指先もかわいいアートで…
☆バレンタイン+ディナー
(=バレンタインの時に食事をしたい)

3. 過ごし方を提案しよう
ほかに検索で見られるのは、「バレンタインディナー」「バレンタインワークショップ」「キッズ体験」といったバレンタインの楽しみ方です。ショップで行うイベントがある場合など、必ずアップしたいですね。

facebookやtwitter,Instagramを利用している方は、必ずこのまとめページにリンクを貼って投稿してください。ショップページへの誘導や拡散に繋がります。