NEWS > プレスリリース

新バージョン!「SES neo」(ネオ)4月誕生☆

2019.4月、SCのネット販促用に開発してきた「SES」を、さらにバージョンアップして「SES neo」をリリースしました。

これまでの「SES」を現在のユーザー動向に合わせ、スマホonly,ナビページへの情報サーチ、隠れたニーズの発掘、セッションあたりのPV数のU変化、SNSとの併用‥などを踏まえ、お客さまや店長さん目線で生成するCMSが「SES neo」です

すでに「水戸駅ビルエクセル」サイトに導入して、リニューアルしてますのでぜひご覧ください。
水戸駅ビルエクセルサイトはこちらから>>

「見やすい」「直感的に探しやすい」「気分や関心ごとから探せる」「欲しい情報に素早くたどり着ける」と好評をいただいています。

また実際に操作している店長さん達からは、圧倒的に「使いやすい!」と大好評。「更新操作のハードルが一気に下がり、負担が減りました。」「 情報のバリエーションが豊かになり、買い物を「してしまう」機会が、増えたような気がしています^^」等感想をいただいております。

新しい「SES neo」は、SCの多彩なサービスや広範囲な生活者ニーズを吸収し、SCの魅力をあますところなく、発信していくことができます。

「SES neo」の3つの特長

1)よりユーザーとの接点が増えるサイト構築でPR力強化

店長さんが売場から発信する#タグ機能で自動生成されるページは、売り場にいる店長さんだからこそ発信できる「発掘!再発見編集ページ)

>実装サイト「水戸駅ビルエクセル」例>>

2)年代や性別よりも「関心や興味」でターゲットにリーチできる

ナビ機能でショップや商品・サービスを探す「ビューティガイド」>>

ナビ機能でショップや商品・サービスを探す「カルチャーガイド」>>

3)直感的に店長やお客さまの反応をwebサイトへ反映

>ユーザーのアクションでニュースランキングを閲覧>>

さらに!操作性はもっとeasyに!

特集ページへの掲出やタグ機能はレコメンド機能がついて、簡単に操作できます。一度の更新操作で多様なページへの掲出が可能です。求人情報が複数掲載できたり、ショップ情報に掲載期限設定の機能がついたり、うっかり忘れて古い情報が掲載されたままになるような心配も不要です。

そして、Googleなど検索エンジンからの情報探索も、これまで以上に最適化しました。

SCの魅力は、さまざまな業種、業態のショップやサービスが施設内に提供されています。また早朝7:00~深夜23:00頃まで営業してる便利さも魅力の一つです。クリニックやカルチャー、金融機関や郵便局などの公共サービス‥など、生活に必要な要素がこれだけコンパクトにまとまって利用できる施設は他に例をみない商業施設の魅力です。

それらのサービスをより身近にお客さまと繋がることで提供できるよう「SES」は、「SES neo」として進化しました。ぜひご利用ください。