お客様は見ています!自店のページで今を伝えましょう!!

コロナ禍で出掛ける前に詳細情報を調べる傾向が強くなり、施設・ショップ共に
更なる情報発信力UPが求められています。
情報を更新することでPV数は確実にアップします!

\更新するとPV数は確実にアップする!①(アパレルA店の場合)/
多くのSCに出店している有名ブランドのショップ更新回数とアクセス比較です。
計測期間:2020年3月
・SCのA店 2,033PV(3月の更新回数:17回)
・SCのB店    715PV(3月の更新回数:0回)

〈A店の更新内容一例〉
・ブランドサイトやチラシに掲載の商品を更新(商品写真付き)
(例)
〇〇〇〇さん着用でお問合せの多かったとろみブラウス。洗濯してもシワにもなりにくい。
・スタッフさんのコーディネート提案(商品着用写真付き)
(例)
メンズライクなコーディネート。アンクルパンツでかわいらしさを演出。
トレンドのミディ丈でキレイ見え!ストレッチがきいていて動きやすい。
・店舗のコロナ衛生対策
(例)出入口を制限、店内各所に消毒液を設置、入口での検温 等


週1~2回以上の更新で実際に
来店に繋がります。まずは新規入荷商品やイベント情報から更新しましょう。

 

\更新するとPV数は確実にアップする!②(食料品B店の場合)
計測期間:2020年5月~2021年1月(9ヶ月間)
昨年度同期間と比較し、更新回数は150回増の161回(9ヶ月間)!更新回数が特に多かった10月(42回)は4,198PV、8月(41回)は3,259PVでした。

アクセス数は顧客とのファーストコンタクト。顧客接点を増やすにはアクセス数を上げること。更新回数を増やすことでお客様との接点を増やしていきましょう。

 

\SES×サイネージ連携でさらに訴求力UP!
SESとサイネージが連携することで通行人や館内のお客様へも最新情報を発信することが可能となります。
1度の情報更新でホームページとサイネージ両方にショップの情報が流れるので、手間を掛けずに入店客数アップにも期待!現場で頑張っているショップの皆様のモチベーションアップに繋がります。

SESサイネージについてはコチラ