実施中のコロナ対策を更新してお客様に安心感を!

\SES「更新ノウハウ」を掲載しました!/
長引くコロナ禍の中、営業状況や詳細情報を調べてからの来店が増加しています。
ショップページにコロナ対策や”今”の商品の情報が掲載されていると、
来店に繋がりやすくなります。
今回はグルメ店支援として
【コロナ対策を更新しよう】と、【グルメ版!写真撮影や更新のポイント】の2本を掲載いたしました。
一部抜粋してご紹介しますので、ぜひお役立てくださいね。

コロナ対策を更新しよう

◆店内で実施中のコロナ対策をお知らせ!
お客様は各店舗のコロナ対策を非常に気にされています。
今実施している衛生対策の様子を更新し、安心感に繋げましょう。
安心してご利用いただける店舗であることを目に見える形でPR!

◆パッと見てわかる文言で更新を!
ホームページの目立つ場所に掲載されるタイトルには、
簡潔にお伝えしたいことを入力しましょう。
目にとまりやすくなります。

◆安心してご来店いただける環境づくり
コツコツと継続し、発信を続けることが大切です。
今すぐは難しくても、来週、来月にご来店いただけるよう、続けて更新を行いお客様との繋がりを深くしていきましょう。

グルメ版!写真撮影や更新のポイント

◆おいしそうに撮るコツ
お店の商品を撮影する際、少し気を付けていただくだけで
グッとよくなるポイントがございます。
今すぐできるので、是非参考にしてみてください。
また、アプリを使って簡単な色味の調整を行うと、よりおいしそうになりますのでおすすめです。

◆宣材写真を流用しよう
簡単にキレイな写真で更新できます。
ただし、ラミネート加工されているものやメニューを撮影する場合は
テカリや明るさ、ごちゃごちゃして見づらい場合があるので気を付けましょう。