アクセス数をあげるには&更新を継続するポイント

\SESショップページ「更新ノウハウ」を掲載しました/
今回はお客様からのアクセスを増やす方法と、
更新をコツコツ続けていくポイントをご紹介します。

アクセス数をあげるには

1.まずは自店ページのPV数を確認しよう!
※PVはpage view(ページビュー)の略
自店のショップページがお客様の目にとまることが重要です。
更新を行うことでアクセス増加が見込めます。
1日にまとめて更新をするよりも、毎日続けた方がアクセス数が増えます。

お客様がショップページにアクセスすると、
PVという値が増えていきます。
この数値がどのくらいお客様に見られているのかという指標になります。

まずはPVを確認してみましょう。
自店の更新画面からアクセス数を確認いただけます。

直近1か月のアクセス数が表示されています。
※集計期間を設定し「集計する」ボタンをクリックすると、指定した期間のアクセス数が表示されます。

2.更新するタイミングが重要!
アクセス数を伸ばすには、更新するタイミングや回数が非常に重要で、
手が空いた時に更新を行うよりも、
お客様からのアクセスが増える時間に更新をすると、目にとまりやすくなります。
一度の更新でショップページはもちろん、TOPや特集まとめページなどにも掲載されるため、お客様のアクセスが増える時間に更新を行うと、よりアクセス増が見込めます。

コツコツ更新を続けてPRを強化し、来店に繋げましょう!

更新を継続するポイント

実際に更新を続けている店舗の例を紹介しますと、
・早番業務に取り入れている
・入荷があったら写真を撮りためておく
・(日ごと、曜日ごと)当番制にしている
・内容ごとに担当を決めている
というお声がありました。
工夫をしているようです。

更新ノウハウにはテナント様からのお声を掲載していますので
是非参考にしてみてください。