クリスマス、忘新年会シーズンに向けて【おいしそう】な更新を!

クリスマス、忘新年会などの集まりに。
コース料理のご紹介はもちろん、カジュアルなランチ会のご案内も忘れずに!
【おいしそう】な撮影や更新のポイントをダイジェストでご紹介します。

主役を立たせよう!

品数が多い場合、無理に全てを入れて撮影する必要はありません。
主役を立たせて撮影しましょう!

照明の位置を確認して撮影を!

意外と見落としがちなのが、店内照明の位置です。
照明が真上にあると、影が入ってしまい、うまく撮影ができません。
影の入らない角度を探して撮影しましょう!
また、照明によって青味や黄色味が強くなってしまっている場合もありますので、撮影した画像は確認してみてください。

【おいしそう】な色合いとは?

撮ったままの写真だとなんだかおいしそうに見えないことがあると思います。
そういうときは画像加工アプリがおすすめです。
野菜は鮮やかで、お肉はジューシーに!
明るさ、彩度を高めにするとおいしそうにみせることができます。

宣材写真を有効活用

簡単、手間いらずで【おいしそう】な写真なら、本社から提供してもらう宣材写真を活用しましょう。
キレイに撮影されている写真を使わない手はありません。

個室、コースの詳細は必ず記載

新型コロナウイルスの関係で、個室を希望されるお客様は多くいらっしゃいます。
対応ができる場合はご案内を掲載しましょう。
個室がない場合でも、お店での感染対策をしっかりとアピールする事でお客様に安心していただけます。
また、コース料理の場合は必ず詳細を掲載しましょう。

お食事、ごはん、ランチ会・・来店シーンをコピーに挿入

エリアとあわせて飲食店を探すユーザーが多くサイトに流入します。
そんな時、「〇〇(エリア)+グルメ」の検索より、
お食事・お食事会
ランチ会、女子会
個室あり・・・
などの言葉が検索時に多く使われています。
自店への来店動機に多いシーンは、店舗紹介、メニュー紹介時に「言葉(キーワード)」としても加えましょう。