クリスマス✨を更新しよう!

いよいよクリスマスシーズンですね♪
クリスマスにおすすめしたいアイテムやサービス、グルメ情報の更新ポイントをご紹介します!

効果的な「#トレンドタグ」のポイント

SESでは「タグ機能」をご用意しています。
SNSの#タグとは違い、SCのサイト内でタグごとにまとめページ(LP)を自動で作ることができるので、お客さまにシーズンのトレンドを、様々な切り口で紹介できます!

まずは ☆クリスマスの基本#タグはこちら!

クリスマスギフト
ギフトにおすすめの商品にこのタグをつけることで、グループ化され見てもらいやすくなります。
クリスマスファッション
この時期におすすめのファッションだけでなく、バックやアクセサリー・ネイルなどファッションアイテムやスタイルもこのタグで紹介しましょう。
クリスマスケーキ&フードクリスマスメニュー
お客様は年末年始の準備もあるため、クリスマスの準備は12月に入る前から始めます。お客様のリサーチ時期の今、しっかりPRしましょう。

他にも ☆ ひとつの更新に#タグは複数つけられます

1,000円以下ギフト(#3,000円、#5,000円など)プチギフト
基本の#クリスマスギフトに追加すれば、価格帯ごとのまとめページも自動でできます。
自分にご褒美クリスマスギフトラッピング
自分へのご褒美はもはや毎年マストの需要です。ラッピングの用意がある場合はこちらも。
おうちパーティオードブル早期ご予約特典
予約を検討するお客様向けに。ケーキやオードブルの予約特典がある際にはぜひ!

商品の特徴やターゲットに合わせてタグを作成すれば、様々なお客様と接点を持つことができます。

撮影のポイントは?

とにかく自店(店内)のクリスマスを切り取る撮影を!
ディスプレイを上手に活用すれば、撮影の手間を省いてクリスマスの雰囲気を感じる撮影ができます。シーズンアイテムやサービス、グルメをどんどんwebサイトで発信して、クリスマスを盛り上げましょう!SESのショップ更新管理画面には、シーズンに合わせたハウツーを、随時更新しています♪