春カラーで「春」のPR+#タグ活用で検索流入UP!

春気分を盛り上げるには、まずは視覚から!春色の打ち出しや、バレンタインなどギフトシーズンの更新ポイントをご紹介します。

春色を撮ろう♪

売れ筋だから…と定番の「紺」「白」「ベージュ」ばかり更新していないですか?
まずはショップページを春色に着替えましょう♪視覚から訴える「春」にチャレンジしてみてください。
また、春先は靴やバッグ、メイクなどファッショングッズに注目が集まります。「売る」ためだけでなく「魅(見)せるための商品」として、更新するのもポイントです。

インプレッション(表示)を増やそう!

シーズンMD機能やタグ機能を活用して露出を増やしましょう!
SESではタグ機能」をご用意しています。
SNSの#タグとは違い、SCのサイト内でタグごとにまとめページ(LP)を自動で作ることができるので、お客さまにシーズンのトレンドを、様々な切り口で紹介できます!

=タグ機能のメリット=

「#タグ」を更新すると、タグごとにページが自動生成されるので、検索からの流入が増えます!(=商品を見てもらいやすくなります)。
SES導入SCさんのショップページは、実は平均して「73.1%」がオーガニックサーチ(自然検索)からの流入になっているんです。
SESを導入いただくことで検索からの流入が増え、SEOに強いサイトになります。

バレンタインや新生活などギフトシーンを更新しよう

バレンタインの撮影は、パッケージやラッピングも紹介しましょう。中身に加えて見た目のかわいさPRも、大事なポイントです。また、更新時、「バレンタイン」の「タグ」だけではもったいない!「ギフトにおすすめ」や「新生活ギフト」などなど…該当する商品であれば、忘れずに複数タグをチェックしましょう。


検索キーワードも意識

バレンタインではチョコ以外の商品もよく検索されています。
また、新生活ギフトでは引っ越し・就職といったワードも関連性の高いワードとして出てきます。
商品説明文に注目ワードとして入れることで検索からの流入が増えます。

時機を逃さず情報発信UP

季節にあわせたタグのご提案や、SESのショップ更新管理画面でのシーズンに合わせたハウツーを更新しております。
時機を逃さない様々な切り口をサイトで掲出することで、情報発信力UP&回遊性UPとなります。
これまでの実績をもとにご提案、バックアップして参りますのでぜひご相談ください。