3/1(金)OPEN★ららテラスHARUMI FRAG

晴海フラッグのお隣に3/1(金)オープンした「ららテラス HARUMI FRAG」に行ってきました。
コマースの浅生です。

ららテラス HARUMI FRAG
<アクセス>
東京都中央区晴海5-2-31
最寄り駅:都営大江戸線「勝どき駅」徒歩16分
東京BRT「B31 はるみらい」下車、徒歩3分
https://mitsui-shopping-park.com/lalat-harumiflag/

三井ショッピングパークアプリ会員なら「ららぽーと豊洲」から無料シャトルバスが期間限定で運行しているのでそちらが便利です。

視察してみた印象としては、最新の「暮らし特化型SC」でした。
スーパーや薬局をキーテナントに、クリニックや生活サービス、レストラン・カフェ、合計39店舗がオープンしていました。

特に子供の学びの場・保育園、スポーツジムやゴルフ施設などのカルチャーに重きをおいた構成が印象深かったです。ファッション店はなく、メガネ店「オンデーズ」が唯一のファッション雑貨店となっているのも他のららテラスにはない特徴でした。
おそらくファッション&雑貨をお求めのお客様を「ららぽーと豊洲」へ誘導する施策と思われます。

また他のららテラスにはない点としては、東京オリンピックの選手村会場の跡地という点でしょうか。
オリンピックで使われたピクトグラムの装飾や、当時の選手村だった時の写真などを展示したカフェなど、跡地ならではな店舗も。

晴海フラッグ入居者に特化した地元密着型SC。
今後本格的に晴海フラッグの入居者が増えていく中でどのように変化していくのか注目です。