社長ブログ > 私的生活

MLF-aidの閉鎖

今から10年前くらいになると思うが、私個人の想い入れがあって、「My Little Friend-aid」という動物と獣医さんと飼主さんとの情報交流を支援するサイトを立ち上げた。私がどうしようもなく落ち込んでいた時期を支えてくれた我が愛猫への恩返しのつもりで始めたサイトだ。このサイトのお陰で通常の仕事では出会えないような人たちとの出会いもあり、いろいろな方々から応援していただいて、なんとか運営してきたが、ここ2~3年位は殆ど更新もせず、放ったらかし状態だったので、いよいよサイト自体を閉鎖することにした。これまでのご愛顧ありがとうございました。
 このサイトを通して印象的だったのは、プラハで開催されたIAHAIO 主催1998年「人間と動物の絆国際会議」へ行った事。各国のペット事情が分かって大変有意義な参加だった。それと猫の本なども出版している故小野寺秀郎氏に書き下ろしてもらった「猫のチョットいい話し」。猫を愛してやまない小野寺氏の遺作エッセイは、今読んでも心が和む。このコーナーも閉鎖してしまうのは、もったいないので弊社のホームページに一部残すことにした。気持ちが落ち込んだ時やほっとしたい時に、ぜひアクセスして読んでみてください。これもあれも思い出深いコンテンツばかりで、なかなか閉鎖に踏み切れなかったが、仕方ない。
 百日紅の紅色が季節の終りを告げている。
tina9gatu.jpg
私の小さな友人、そして恩人のティナです。