バーゲンは男のモノ?!
首都圏のショッピングセンターや百貨店では、夏のバーゲンが始まった。今年は暦の関係で6月30日から夏セールを始めたところが多い。どうやらバーゲンのスタート時期は、新宿の某百貨店と某駅ビルの開始時期に他SCやデパートが追随せざるを得ないような状況で決まるらしい。
ところでこのバーゲン風景が変わってきた。バーゲン会場といえば、女性が山なりになって商品を奪い合う風景を思い浮かべる人も多いと思うが、このごろでは、「男性客」をいかに集客するかが重要課題だ。伊勢丹などの広告チラシもレディースとメンズのセール商品掲載割合は50%:50%だ。冬のバーゲン時期も福袋やセール商品目当てに早朝から入り口に並んでいるのは、男性だ。数年前はカップルや奥さん連れでバーゲン会場に来店している男性が多かったと思うが、このごろでは単独で「買うぞ~!」と気合満々の男性が主流。まさか?そんな男は自分の周りにはいないと思っている方も多いはず。週末セレクトショップや某百貨店のメンズ館へ足を運んでみてください。
One thought on “バーゲンは男のモノ?!”
Comments are closed.
なんと先週末(6/30土曜日)に伊勢丹メンズ館に行ったのです。誓ってそこが、よりによって戦場と化しているとは夢にも思わず行ったのでした。私が言うのも変ですがその日まで行くつもりもなかったし、買い物をするつもりもなかったので...。勿論、そんなバーゲン初日だとは知る由もなく。
まさにブログの通り、バーゲン初日という凄まじいエネルギーの塊で、怒涛の勢いでゆっくり品選びができない状況を目の当たりにしてきました。同じ男性ながら、「世の男達は、おしゃれにここまで投資する時代なのか!」と痛感した次第です。