トーハクがリニュアル

東京国立博物館が今年1/2にリニュアルオープンして、名称も新たに「トーハク」というのだそうです。聞きなれない名称ですが、展示ケースや照明が新しくなって、これからもっと貴重な展示機会が増えるのはうれしい限りです。さっそく新装「トーハク」へ行って来ました。お目当ては国宝「古今和歌集元永本」。直に見られるのは、私が生きている時間の中で最後ではないかと思うのだけれど、それ程貴重な機会に恵まれました。うつくしい~!!です。)^o^(
geneibon.jpg
写真も撮影できて、感激です。これが最後の機会と思ったら、GWの頃新たな貢が展示されるようで、もう一度チャンスがありそうです。絶対行くぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください