第13回 八丁堀てくてくガイド「移動八百屋さん」

今回の「てくてく」は八丁堀名物☆
移動八百屋さんの紹介です。

ここ八丁堀は銀座(商業集積地)と佃島(住宅地)の狭間に位置し、ビジネス街としては交通の便が良い処なんですが、日常品を買おうとすると、不便な処でもあります。
そんな土地柄なので、今でも移動八百屋さんや魚屋さんが定期にやって来る街なんですよ~♪

特に、「みっちゃん」「みっちゃん」と地元の人に親しまれている八百屋さんはおすすめです。火、金曜日に来てくれます。

産地をきめ細かく選んで旬のものを仕入れてくれるのと、必ず自分で食べて美味しい物を売っているので、ハズレがありません^^
おじさんは、バイヤーと販売を1人でこなすスーパーセールスマンなのです。

・・・あァ!
そろそろおじさんがやって来る時間☆

来週から、35度以上の真夏日が続くようです。
しっかり食べて、夏バテ予防したいですね ^ ^

1000492_598347063530754_522202082_n
移動八百屋さん
毎週火、金曜日、13頃にやってきます

▼八丁堀てくてくガイドMapはこちら
https://www.cmrc.co.jp/tektek/