2014年クリスマスの検索キーワードは?

こんにちは、コマースの大河内です。
明日はクリスマスイブということで、
お休みの今日にクリスマスパーティをするという方も多そうですね♪
FullSizeRender

そんな“クリスマス”関連のキーワードは1ヶ月前くらいから
徐々に「ケーキ+予約」などで多くなりますが
実は、パーティの前日当日に探される方が実際は多くいるんです!

例えば、
・(地域名) + 300円プレゼントのあるお店
・プレゼント交換 + 500円
・(駅名) + 1000円以内プレゼント
・オラフケーキ + まだある?
・クリスマスケーキ + (施設名)
・クリスマスパーティ + 手土産
などなど、かなり詳しい単語で焦ってる様子もうかがえます(^^;)

なかには「クリスマスプレゼント540円」と
ワンコインに消費税分も入れて探されている方も。

電車_雪景色
スマホでパッと検索してアクセス→来店。
こんな行動が増え、リアル店舗への誘導をもっと促していければと思っています。

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>