社長ブログ > 私的生活

2014.年の瀬に。

2014年も残すところ数日となりました。来年の足音が聞こえてくる頃、毎年自分のブログを読み返し1年を締めくくるのが、習慣となって7年になります。実は「社長ブログ」を一番読んでいるのは、私なんです(笑)

昨年までのブログを読み比べていると、今年の記事は何と雑な文章になっていることか!追いかけられるように過ごした心理状態がそのまま表出してる感じで、反省です。

さて、今年は会社が30周年を迎え、私自身も還暦を迎えるという節目の年でした。図らずも多くの方から電話やお手紙で祝福やエールをいただき、「おめでとう」と言われることで元気が漲ってくる想いです。皆さんのご厚情に、自分一人では到底満たすことのできない幸福感を頂戴しました。

あまり大げさな記念式典などは控えたいと思い、ささやかに会社のwebサイトから感謝のメッセージを送信しておりました。だから近しい友人たちにも挨拶もしていなかったのですが、当ブログを見て30周年の事を知り、我がことのように祝ってくれた友人に遅ればせながら、お礼をいいます。心に沁みました。そういう点でもこのブログを更新していてよかったなあ・・と思っております。

この節目に「一旦」句読点を打って、これまでの歳月を棚卸してみたら、こんなに沢山の方に支えられていることへの有難さ。これからはこの感謝を、仕事を通して恩返ししていきたいと思っております。「一旦」の「旦」には、あしたという意味もあり、次章へ続く・・という期待をこめて、今年の一文字は「旦」という字にしました。

tan2

来年は私も何か新しいことに挑戦していきたいと計画中です。まだ見ぬ自分にも会ってみたいし・・・^^

どうぞ、これからもお力添えをお願いいたします。

そして皆様にとって2015年が佳き1年でありますように。 2014.12.27

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>