社長ブログ > 会社関連

いい感じでエイジング・2015年

仕事始めから1週間、新しい年はどんなスタートをきられたでしょうか?

私は、新年の挨拶廻りで、久しぶりに先輩経営者に会って、福々しいスタートをきっております。
50年以上も経営者として一線で活躍されている方たちのなんと、ピカピカなことか!見ているだけで幸せな気持ちになる♪あァ~、こんな風にエイジングしていきたいなあと思いました。

さて、いろんな事象が変化していく中で今回は、新しい年にふさわしい「5×緑」さんのシェアオフィスを紹介したいと思います。「5×緑」は里山植物で都市緑化を推進している会社です。

5midoriliving

こちらのシェアオフィスは、1960年代に建てられた外国人向けの古いマンション。エントランスの庭には樹齢100年以上の桜の大木が3本もあり、室内か ら眺める景色も素晴らしいです。30畳のリビングルームを打ち合わせスペースに改造され、階段のタイルやドア、スイッチまでいい感じにエイジングした空間 は、働く人々を幸福にしてくれることでしょう。

5midorikaidan

不動産会社のシェア賃貸というのではなく、幹事会社を中心に入室者でインテリアやルール作りも取り決めて、運営しているそうです。トイレットペーパーは、 紙にするか、布にするか・・・など、なんでも話合いで決めるので最初は大変だったそうですが、リノベーション後の愛着はひとしおでしょうね♪
5midoriwindow
私ならソファに座って庭を眺めているだけで、働く意欲がなくなってしまいそうですが、「自宅でくつろぐ」ようなオフィスっていいですね~♪季節の移ろいや柔らかな日差しの中で、時には働くテンポを変えてみる!
きっと発想が違ってきそう。

建物も人も、そして仕事も、根っこが深い程、たおやかに時代の流れを受け止めてエイジングしていけるのでしょうね。桜の咲く頃また訪れてみたいオフィスでした♪

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>